フィル・カンパニーのパーパス・ビジョン・バリュー

[PURPOSE 存在意義 まちのスキマを「創造」で満たす。][VISION 目指す姿 「まちづくり」をオーダーメイド][VALUE 価値観 「地域」と「お客様」のために全てのチカラを尽くす。]

PURPOSE 存在意義


フィル・カンパニーは、狭小地や駅から少し離れた土地、駐車場の上部空間など、
「まちのスキマ」にこそ、課題と価値が詰まっていると確信し、これまで真摯に向き合ってきました。
裏通りの暗がりを明るくすること、その地域に本当に欲しいお店を誘致すること。
表通りから一本入った道へ人の流れを創り出すこと。
そして、駅から離れた郊外にその人らしいライフスタイルを実現すること。
環境に配慮しながら、徹底した生活者目線で、まちの個性を引き出し、
フィル・カンパニーしかできない「暮らしやすさ」を創りつづけます。

VISION 目指す姿


まちづくりは大きな開発プロジェクトだけの話ではありません。
フィル・カンパニーは、地域、まちの小さなニーズに目を凝らし、声に耳を澄ませ、
そこから企画し、価値を生み出していきます。
ニーズの最大公約数ではなく、その地域、まちの細かな声を企画に反映した
オーダーメイド型のまちづくりで、様々な暮らしのスタイルに革新を起こしていきます。

VALUE 価値観




創造力
ゼロから、その「地域」「土地」「空間」の価値を読み取り、
イメージを立ち上げ、企画、創造すること
実行力
緻密な計画、徹底した情報共有、圧倒的な
スピード感でプロジェクトを遂行すること
引き出し力
地域や土地の可能性と、お客様の想い、
考えを最大限に引き出すこと
共感力
お客様の想いに寄り添い、
協創、伴走していくこと
チーム力
チームメンバー同士リスペクトしあい、
一人では不可能なことをチーム、
組織で成し遂げること